{86A1440D-316D-40CB-B7AD-F5937344C880:01}



7月19日南風原町の環境の杜にて開催されるチャリティーイベント、


アマチュア格闘技大会「ワクワクファイト」。


ジュニアの部に出場する小学校2年のカンナ。


このポスターの子どもたちと対戦して、


勝ったら、自分がポスターに載ると思ってます笑



本当は、今回は会場が遠いので、一般のみの出場にして、


ジュニアは、親御さんの負担もあるので、


ジムで簡単なスパーリング大会にしようと考えていました。



しかし、このポスターをジムに貼っていたら、毎回のように、


カンナが、このポスターを食い入るように見て、


これなんね?この子たち誰ね?って、


毎回、練習のたびに聞いてくるので、


最初は適当にごまかしてたんですが、


毎回、毎回、しつこく聞いてくるので、ごまかしきれなくなって、


正直に子供のアマチュア大会があるって話したら、


速攻に出たいっ!出たいっ!て言ってきて。



いまどきの子供たち、まして20代くらいの若者たちでも、


こちらからプッシュしないと自分から出たいって言わない子が多いのに、


まして、小学生、そして女の子なのに。


わたしもその情熱に負けて、すぐにオッケーしてしまい、


わたしから親御さんに電話をして、許可をもらってしまいました。



アマチュア大会でも、このように前もってしっかりとポスターを準備し、


子供たちをヤル気にさせるようなデザイン。そして、大会側の丁寧で素早い対応など、


いろいろとこの大会にかける熱意が伝わってきます。


大会まであと少し、こちらも、出場する3人の選手が、


試合でいいパフォーマンスを見せることで協力したいと思います。