会員さんが修理してくれました。ありがとうございます。

{87CB15B0-B4AD-41B1-8428-A871084D8F98:01}


古くなったから、さっさと新しいの買えって話しかもしれませんが、



なかなか、そういうわけにはいかなくて。



お金がないとか、もったいないとではないのですが、



愛着があるというか、特にこのサンドバッグは、



わたしのこだわりであるヒザ蹴り、



そのヒザ蹴りの専用サンドバッグとして、



ずっとみんなのヒザ蹴りを何年も受け続けてきました。



パンチをするにも高さが低すぎるし、キックをするにしても、



小さすぎるし。



初心者がつかんでヒザ蹴りをする感覚をつかむのに、



高さ、サイズ、硬さ、すべてにおいて、



本当にバストなサンドバッグなんです。



なので、そう簡単には買い換えるわけにはいかなかったのです。



ミットやグローブ、ジムの道具すべて、そうですね。



image


入会したばかりの会員さんや見学に来た人にとっては、



古いな~とか、なんであんなの使ってるんだろ?とか



思われてしまうかもしれませんが、



わたしのまわりには、そんなこだわりのある会長さんやトレーナーさんが、



多いんですよね。




みなさんに受け入れられるようなジムにしようと思うと、



そこらへんは割り切らないといけないし、なかなか難しいですね。



まあ、自分の場合は、そんなこだわりなんか言ってるような立場じゃないんですけどね。



とりあえず、もう少し会員さんを増やす努力もしないといけませんね。




※最近の名護ムエタイ情報

4月は会員さん少なめです、体験や見学を希望の方は、ゆっくりお話できると思います。

4月、5月はジュニアキャンペーン中(~小学校6年まで)

4月下旬懇親会(ビーチパーティー?)