梅雨明けした沖縄。毎日暑いですね。




週末は、会員さんの船で釣りに連れて行ってもらいました。

photo:01

天気が良く、海もきれい。



船から見る、古宇利島大橋は、いつもと違った景色で格別でした。

photo:03

実は、わたくしイケメン、あんまり釣りは詳しくないんで、




釣れるかなーとか、邪魔にならないかなーとか色々心配していたんですが、




午前中は、餌をつけて、糸をたらすと、




すぐに魚が釣れてしまうという、最高の状態でした。

photo:02


グルクンが、毎回、2匹から3匹は釣れて、




最終的には、かなりの数が釣れましたね。

photo:04


グルクンって、沖縄に来る前は、聞いたことなかったけど、




こんなにキレイな魚なんですね。

photo:05


釣ったあとは、すぐにさばいてもらって、おいしくいただきました。




刺身でも、姿揚げでも、おいしかったです。




釣りも楽しいし、釣った後も、グルクン食べて、楽しくビール飲んで、




会員さんとも楽しくコミュニケーションがとれ、有意義な1日を過ごせました。




ありがとうございました。