土曜日に実施した。マークさんによるアメリカCSTシステムの、




ヨガ・ストレッチクラス無料体験会の様子です。

photo:01



1回目のクラスは、ストレッチ的なポーズが多く、簡単な内容でしたが、




普段、運動されていない人には、ちょうどいいくらいだったようです。






2回目のクラスは、体操のような動きが多く、汗が出るような内容でした。





ジュニアたちの体操教室、一般の人でしたら体幹トレーニング・脂肪燃焼として、





効果が高いでしょう。







マークさんによるクラスのいいところは、





身体的なことだけでなく、たまに英語を混じえながら、





楽しくすすめてくれるので、





自分でも知らないうちに英語の発音に慣れていくことです。





運動もできて、ついでに英語も学べるという素晴らしい内容です。






女性のための朝のヨガ・ストレッチクラスだけでなく、





子供のための「英語で体操教室」みたいなクラスもやっていきたいと思います。







これでひとまず、マークさんによる特別無料クラスは一旦終了します。





これまで体験してくれた人の様子や意見などを取り入れて、





クラスの内容を再構成し、約1ヵ月後に正式にクラスとしてスタートします。





みなさま、ご協力ありがとうございました。




名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016