名護ムエタイスクールでは、ジムを格闘技ジムとしてだけでなく、





もっと、たくさんの人たちに利用してもらえるよう、色々考えています。






そのため、わたくしイケメンは今年から、





アメリカ人のマークさんからパーソナルトレーニングを受けています。





受けている内容は、アメリカで開発された健康プログラムでCSTといいます。





このプログラムは、なんと!目





アメリカではプロスポーツ選手から、セレブまで取り入れているんです。





本来なら、本場アメリカで、しかも英語でしか教えてもらえないのに、





日本語が堪能なマークさんのおかげで、




そんなすごいプログラムをイケメンは教わっていますドキドキ





このCSTというプログラムは、3つのパターンから構成されていて、




○ヨガの動きを取り入れた体操。



○関節のひとつひとつを意識して動かしていく運動。



○クラブベルという道具を使って、筋肉をつける運動。





これをジムの会員さんたちやジュニアたちのクラスに取り入れないかと、





いろいろ考えています。





女性にはヨガの体操。姿勢や呼吸で、健康にダイエットに。





ジュニアたちにはこの3つをすべて組み合わせて、バランス良く成長させる。





そして、ジムの会員さん以外でも、





たとえば部活動で怪我をしやすい学生のために





関節の運動で、怪我をしにくい身体を作るための特別クラス。





などいろいろやっていきたいと思っています。



photo:01


昨日は、イケメンのパーソナルトレーニングの合間に、




ジムの隣で、料理屋さんを営むママさんに、お試しに一緒に参加してもらい、




健康のためのヨガと、




ママさんの趣味のゴルフのための関節の運動をやってもらいました。



photo:02



ママさんには、とても満足してもらい、また一緒に参加してくれることになりました。





今のところ、まだ正式なクラスとしてはやっていないので、





もし、参加したい方がおられましたら、どなたでも無料で参加できます。





火曜日と木曜日の午前10時ころから12時ころまでやってますが、





マークさんの都合もあり、お休みになる場合もあります。





それなので、ジムの会員さんで、もし興味のある方にはメールでお知らせします。





ジム以外のかたでも参加したい人には、





フェイスブックページでもその都度お知らせします。





名護ムエタイスクールのフェイスブックページはこちら↓



https://www.facebook.com/nagomuaythai




「名護ムエタイスクール」で検索してもらえれば出てきます。





フェイスブックをやっていない人でも、情報は見れますので、





チェックよろしくお願いします。




名護ムエタイスクール

名護市大西2-4-34

0980-43-0016