「健康clubゆるる」の、ぷち断食1日体験講座。


沖縄キックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-ipodfile.jpg

7月8日(日)に真樹ジムオキナワ4Fにて行なわれました。



この講座に参加するにするために、


わたくしイケメンは土曜日のよる20時くらいまでに、


軽い食事を済まして、そのあとは水以外は何も口にせず、


日曜日も朝から何も食べずに、この講座に臨みました。


ものすごくお腹がすいた状態でした。


沖縄キックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ

まず、最初に、この酵素ドリンク


沖縄キックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-ipodfile.jpg


「FAST琉球」を30mlをチビチビの飲みながらのスタート。


もっと酸っぱいのかと思っていましたが、


この琉球FASTは沖縄厳選野草


(ニガウリ・春ウコンモズク抽出エキスなど)で作られているだけあって、


栄養素も高く、すごく飲みやすかったです。




これをチビチビ飲んでいるうちに、


次第にイケメンの空腹感も薄れていったように感じました。




そして、そのあとは、酵素や断食にについての詳しい説明。



酵素というのは、とにかくすごく大切な役割をしているんですね。


すごく勉強になりました。


沖縄キックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-ipodfile.jpg


この断食の大切なポイントは、断食した日数、


その分だけそのあとの食事は、気をつけてとるということです。




健康clubゆるるでは、酵素ドリンクだけでなく、


断食から回復するための回復食も扱っています。




わたくしイケメンも、断食した分だけ、この回復食を食べました。



断食をすると、味覚も研ぎ澄まされるらしいので、


この回復食もおいしく食べることができました。




この、ぷち断食1日体験講座を終えて、


断食についての知識が増えたのはもちろんいいことなのですが、


それ以外に、食べない時間を長くすることによって発生する、


この空腹感が、なんとも言えない快感に思えてきました。



これをしっかりとした指導者のもと、


もう少し長い期間、続けると、なんとなんと!


思考能力も向上すると言われているんですよ!!




いい事づくめのこの断食。




この不思議な感覚を味わいたい人は、


こちらの健康clubゆるるまで


http://fastkenkoyururu.ti-da.net/e4086153.html#comments



名護ムエタイスクールにも、


イケメンがぷち断食講座で飲んだ、酵素ドリンク、


琉球FASTを試飲用に少し用意してあるので、


試してみたい方は、名護ムエタイスクールまで。


読者登録してね