今日の名護ムエタイとか言ってますが、


昨日文章を考えているうちに、


面倒くさくなってしまって途中で、書くのを止めたので、


実際は昨日のことです。



以下の文章は昨日の指導後に書いた文章です。



今日は、昨日よりも寒いですね~。


雨ばかりで、洗濯物が乾かないので、これからコインランドリーに行く予定です。



今日の練習、前半はジュニアの練習。


いつもと比べて参加者が少なかったので、


来週のかきだみしに出場する小学校2年生の「ゆうが」と


先輩の3年生「とらのすけ」とのスパーリングを試合と同じように2分2ラウンド形式で、


ヘッドギアをつけて、思いっ切りやらせてみました。



以前は、とらのすけの攻撃を一発くらうたびに、


痛そうな表情をしていたゆうがですが、


最近は攻撃をくらっても、すぐに反撃したり、


つかんで首相撲に持っていこうとしたりできるようになってきました。



2年生離れした体格とパワーはあるのですが、


それに頼りすぎてしまい、スタミナ切れを起こすことがたまにあるので、


それがこれからの課題です。





中盤は、中学生たちのトレーニング。


年頃なのか、ダラダラと話してばかりで、


いまいち練習に身が入ってないように見えますが、


まあ、毎日ジムには来てくれているのでヨシとしましょう。



来週のかきだみしに出場する純太郎も一緒になってダラダラ話していたので、


途中から強制的にイケメンミットと、一般男性とのスパーリング。


けっこうやられていましたが、これも試合のため。


そこは、純太郎も賢い子なので、わかってくれているでしょう。


練習できつい思いをして、試合に勝つ!




後半は、いつものようにムエタイを愛する男たちのトレーニング。


なんか最近は、若い人たちも入会してくれるようになったので、


若いパワーにイケメンもつられて会員さんと一緒にスパーリングをやったりしています。


今日は、軽く3ラウンド。


久々にやると、イケメンの反応なども衰えているってのもあるのですが、


それ以上に、みんなが上達しているのでビックリでした。



早くみんながイケメンよりも強くなってくれたら嬉しいです。



多分、イケメン度数は、イケメンのことを超えることは不可能だと思うので、


せめて、キックの実力は超えてほしいです。


楽しみです。


THE KISS公式通販サイト


読者登録してね