お久しぶりです。


今日は、いつもと違った内容をお届けします。


わたくしイケメン、24歳という叫び、すでにこんな歳になってしまってますが、


今までキックボクシングばかりの生活だったので、


この歳になっても、みなさんに比べて社会での経験が圧倒的に少ないです。



だからそれを補うべく、なるべくたくさんの本を読んで、勉強するようにしています。




普段の挙動不審なイケメンを見ていてもわかるように、


イケメンは小さい頃から、本を読んだり、机に座ったり、じっとしているのが苦手で、



細かい作業をしていると吐き気がするくらいでした。


茶碗にこびり付いたご飯粒を箸で取るのも、吐きそうになってました。




そんなイケメンでしたが、自分が現役の選手のときは、どうしても強くなりたかったから、


なんでも吸収しようと、スポーツ選手の自伝や、メンタルトレーニングの本、筋トレの本、なんでも読みあさりました。


そのおかげか、少しずつ本を読むことに抵抗がなくなり、今では本を読むのが好きになりました。



マンガや絵本しか読めなかったイケメンが今では、歴史小説やビジネス本まで読んでいます。


これもキックボクシングをやっていたおかげ。




そんなイケメンがオススメする本を、たまに紹介していきたいと思います。

まずは、スポーツに関する本。


スポーツをする人でしたら誰でも役に立つ教本みたいな本。


どのスポーツにも使える、コンディショニング。


筋トレから、試合までのコンディショニング、ピークへの持っていきかた。


食事方法から心拍数まで詳しく説明されています。

キックボクシングにも、そのまま使えると思います。


名護ムエタイスクールのみなさんには、


イケメンがジムに持ってきて置いておきますので読んでみてください。