名護ムエタイスクールでは、


「琉球の輪」


を取り扱っております。


昨日は、名桜大学に今年の春から留学にきているタイ人留学生


「イン」さんと「マイ」さんに、タイ人トレーナーウーさんから震災の説明をしてもらって、


琉球の輪を購入してもらいました。


琉球の輪が、琉球から世界に繋がりましたね。


うれしいですね。


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-未設定


沖縄イケメンキックボクシングトレーナー「ムエカオ」のブログ-未設定
タイのチェンマイ出身のインさん、チェンライ出身のマイさん。


2人ともタイの北部の出身だけあって、


ウーさんと比べると肌が白いです。


タイには秋田美人と一緒で、チェンマイ美人という言葉があります。


タイでも日本でも北部の人は、肌のキメが細かくて、


きれいな人が多いんですね。



日本に来て、まだ約1ヶ月の2人。


今は、日本語がほとんど話せないですが、


これから1年間で、どのくらい日本語が上手になるのか楽しみです。



イケメンも得意のタイ語で話したつもりなんですが、


発音が悪いせいか、あんまり通じてないようでした。


多分、イケメンのことを中国人だと勘違いしているかもしれません。


タイ人からすると、日本人顔で、体が大きい人は、


とりあえずは中国人と思ってしまうようです。


わたくしイケメン、顔はジャニーズ系だし、体もそんなに大きくないですけどね。