沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報


沖縄イケメントレーナー「ムエカオ」のブログ-101115_1931~01.jpg

和田龍星


11月23日に福岡で行われるリアルディール主催「BATTLE EVENT REALDEAL」で、


なんとメインイベントに決定しちゃいました。


デビュー戦がいきなりメインイベントということで、めちゃくちゃ緊張して、


毎日狂ったようにサンドバックを蹴ってます。


でも、大丈夫グッド! そんだけ練習してれば、心配いらないよ。


自分がやってきたことを信じて、やるしかないな。


俺も全力でセコンドやるから!


実は、セコンドのイケメントレーナーの方が、選手よりも緊張してたりして。



えっ!?イケメンがセコンド叫び




みなさん目そうなんです。


この試合、イケメントレーナーがセコンドとして一緒に福岡に行くことになりました。


わたくしイケメン、九州行ったことないんで、ちょっと不安です。


やっぱラーメンとか美味しいんですかね?寒いんですかね?



沖縄のレディたちの間では、まったく人気のないイケメントレーナーの顔が、はたして福岡では、どうなるのか?

福岡でブレイクしちゃうのか?当然のごとく撃沈するのか?和田の試合と同じくらい、今から緊張してます。



沖縄国際センターで行われていた、沖縄空手の演武


沖縄の昔から伝わる伝統的な鍛錬法が紹介されているのが、非常に興味深かったです。


壷とか、鉄の棒とかを使って、体の外部を鍛えて、


ゆっくりとした動きで、独特なヨガのような呼吸法を使って、体の内部を鍛え上げる。


沖縄空手は、深いです。


沖縄空手の魅力にはまって、修行を続けている、外国の方もたくさんいました。





こちらは、いつのまにか、外国人空手家たちに囲まれている支部長。


沖縄イケメントレーナー「ムエカオ」のブログ

外国人だけに、言葉がわからないが、同じ空手家として、何か引き寄せられるものがあったのでしょう。


最近、龍馬伝以外あんまりテレビ見ないイケメントレーナーですが、


ジムでの指導が終わった後に、テレビを見たら、アメトークで「運動神経悪い芸人」をやっていて、


ふと、これはジムのいろいろな会員さんたちの気持ちも理解するために良い勉強になると思い、

真剣に見ちゃいました。


わたくしイケメンは、昔からそこそこ運動ができて、勉強もかなりできて、顔も良かったので、

イケメン街道まっしぐらだったのですが、


なかには、運動が苦手だという人もたくさんいるはずです。


番組のなかでやっていた、野球のボールの投げ方とか、サッカーのヘディングとか、僕のなかではありえないんですが、本人たちはいたって真剣にやってました。


フルーツポンチの村上とか、かわいそうだけど、かなりウケました。



でも、おもしろいけど、勉強になりました。


あまり器用じゃなくて、うまくできないけど、できないなりに一生懸命やっている会員さんの気持ちをもっと理解しなくてはいけませんね。



自慢じゃないですけど、アメトークの越中芸人とプロレス芸人の話題は、ほとんど余裕で理解してます。


↑このページのトップヘ