沖縄ムエタイ・キックボクシングジム 「ムエカオ」ブログ

沖縄県名護市にあるキックボクシング・ムエタイジム「名護ムエタイスクール」ムエカオ会長による個人的なブログ、ムエタイ・空手・格闘技・MMA・ダイエット・スポーツクラブ・沖縄暮らし・タイ関係・イケメン・芸能・恋愛・勉強情報

琉球ふんどしキックボクサー邦博ブログや支部長に対抗して、映画のお話を(//・_・//)



「エクスペンダブルズ」


どちらかとうと内容より、アクションといった映画でしたね。


ちょっと、えげつないシーンとかもあるけど、スッキリします。




イケメン的に好きなシーンは、最後の戦いの時に、メンバーの1人、

ランディ・クートゥア(元UFCチャンピオン)が、

悪役のスティーブ・オースティン(プロレスラー)にタックルするところです。


なぜだか、わかりませんがそのシーンがメチャクチャかっこよかったです。


他にも、ノゲイラとか挌闘家が出演してますが、一番いい味出てたのが、このオッサンでした。


沖縄イケメントレーナーのブログ

ミッキー・ロークって、昔、猫パンチで有名になった、あのミッキー・ロークですかね!?

こんなに太ったオッサンだったかなシラー


昨日のスパー大会の感想です。

今回は、イケメントレーナーによる、ちょっとまじめな話しです。




一般の練習生から見ると、プロ選手というのは、憧れや目標であると思う。



僕たちトレーナーからすれば、その選手の調子が悪いとか、どこか怪我をしているとか、わかってあげれるけど、

一般の練習生からすれば、そこまでわかってはくれない。



プロの選手が練習しているのを見て、僕に「あの人ってプロなんですよね?」ってよく練習生から聞かれます。


それだけ、みんなからプロという肩書きだけで、注目そして目標とされています。


1度プロになってしまったら、常にみんなからプロという目で見られます。




昨日のスパーでは、アマチュアの選手がプロの選手にドクターストップで勝ちました。


僕からすれば、そのアマチュアの選手の実力ははっきり言ってプロと言っても良いくらい強い、

そして、プロの選手は明らかに練習不足。


当然の結果です。



でも、みんなの目には、なんと!プロ選手がアマチュアの強い選手に負けた!!と映ったようです。


スパー大会終わってから、いろんな人に、「あの人ってプロなんですよね!」とか

「あの人ってアマチュアなのに強いんですね!」とか「アマがプロに勝つなんてありえるんですか?」

とか聞かれたりして、返答に困りました。



これから、しばらくの間は、そのプロ選手はアマチュアに負けたプロ。

そのアマチュア選手は、プロに勝つくらい強いアマチュア。

スパー大会を見た人には、そうやって記憶されるでしょう。





※現役のプロ選手ではなくて、イケメントレーナーみたいに元プロとかだったら、

多少ブザマなスパーや身体をしてても許されますがね。




沖縄イケメントレーナーのブログ-101022_1709~02.jpg


↑このページのトップヘ